女満別空港周辺のオススメ観光スポット!

2018/03/07 エアエア 0

女満別空港の近くで観光をするなら、どのスポットが良いのでしょうか。
予約変更を考える前に、エアドゥで女満別空港に降り立ったらぜひ行きたい、女満別空港近くの観光スポットを紹介します。

北の大地の水族館

北の大地、北海道に生きる淡水魚を多く展示する水族館です。
幻の巨大魚イトウを日本一の数で展示していたり、世界初の冬に水面が凍る水槽、滝つぼの中を泳ぐ魚の展示など、小さな水族館に魅力がぎゅっと詰まっています。
また北海道の大地から湧き出る温泉水を使い、アマゾンやアジアの暖かい地域に生息する熱帯魚の展示を行ったり、暖かい温泉水と冷たい温泉水をある配合で割った温泉水でイトウを育てることにより、急速にイトウを成長させることに成功したりと、実は凄い水族館なのです。

博物館網走監獄

網走と言えば流氷と監獄というイメージがある人もいるほど有名な、網走監獄を体感できる新感覚監獄ミュージアムです。
刑務所の歴史を知るだけでなく、日本の重要文化財や登録文化財にも指定されている美しい建造物を楽しむことができます。
ところどころに囚人の人形たちが展示されており、当時の生活を垣間見ることができるでしょう。
監獄とは思えないほど美しい作りの建物を見学しつつ、喫茶コーナーでオシャレなスイーツを食べたり、監獄歴史館を見に行ったりと、想像以上に充実した時間を過ごせます。

メルヘンの丘

四季折々の景色を楽しむことができるメルヘンの丘も、人気観光スポットの一つです。
道の駅メルヘンの丘という場所があり、その付近にある丘が絶好の写真撮影スポットになっています。
広い大地の上にぽつぽつと木が立っている、絵本の中の世界や何かの映画のセットのような風景は、ふとした瞬間にドラマチックな景色を描いてくれます。
以外と忘れて通り過ぎてしまいそうになりますが、忘れないようにしっかりと見ていきたいですね。
また、近くには春一斉に芝桜が咲く東藻琴芝桜公園もあるので、もし良ければそちらも見てください。

おわりに

女満別空港の近くには、まだまだ観光スポットはいくつもあります。
季節ごとにしか見ることのできない景色やアクティビティもあるので、事前にイベント情報などをしっかり調べてから行きたいですね!