札幌旅行にエアドゥを利用しよう!

2018年2月25日 エアエア 0

札幌と言えばどのような観光スポットが思い浮かびますか?
時計台や藻岩山が定番の人気スポットですが、他にもいろいろな観光スポットがたくさんあります!
エアドゥで札幌に旅行してみましょう!

北海道庁旧本庁舎

赤レンガの愛称で呼ばれている、赤いレンガ壁が印象的な建物です。
明治時代から80年ほどの間、北海道の政治を行っていた本庁の建物を、1968年の北海道百年を記念し、JRの札幌駅前に復元して立てられたものがこちらになります。
洋風でしっかりとした佇まいは、80年の間北海道を見守り、支えた政治の中心だった風格を見事に再現しています。
レトロな赤レンガの建物は写真撮影にもぴったり。
北海道の思い出をしっかりと残しましょう!

大通公園

札幌の中心部から東西に延び、おおよそ1.5kmほどの長さで貫いている大きな公園がここです。
バスターミナルや地下鉄、札幌市電の乗り場が近く、公共交通機関の乗り換えにも便利な要としても親しまれています。
日本全国に有名なさっぽろ雪まつりをはじめ、ビアガーデンやオータムフェストなどの各種イベントの会場としてよく使われているので、市民で知らない人はいないでしょう!
札幌旅行の前には必ずイベントスケジュールを確認していきたいですね。
噴水や彫刻も見事なので、何もなくても散歩したいスポットになっています。

サッポロファクトリー

サッポロビールの元となったビール製造会社、開拓使麦酒醸造所の跡地に建っている巨大ショッピングモールです。
しかしショッピングだけでなく、映画館やレストランなどが入っている大型商業複合施設、昔使われていたビール製造工場の見学ができる展示施設としての顔もある観光スポットでもあります。
ショッピングを楽しむもよし、映画を楽しむもよしですが、観光として訪れるのであればやはり工場見学をするのがオススメです!
車で来ていないのであれば、ビアガーデンなどに参加するのも楽しみの一つになります。

計画的に旅行しよう!

エアドゥでの予約変更は、適用条件によっては変更不可の場合があります。
また予約便の出発までに変更や取り消しを行わなければ、変更可能のタイプの航空券でも振替などはできません。
事前に予定をしっかり立てて、楽しい札幌旅行にしましょう!