北海道へ行くのに、安く行きたいと思ったらまずはこの航空会社

北海道旅行へ行くとき、ちょっとでも安く行きたいと思うのですが、安すぎる今流行りのLCCには抵抗があったりしませんか。そんな時、大手航空会社より名前はあまり聞かないけど、サービスは同じくらいなのがエアドゥという北海道を中心に飛んでいる航空会社。そのなかでも特に予約変更ができない航空券について書きたいと思います。

早いほどお得!!3カ月以上先の旅行計画をするならこの航空券を狙え!

早くに北海道旅行が決まったのであれば、まずは航空券を購入を考えますよね。その時検討に入れてもらいたいのが北海道を中心に飛ばしているエアドゥという航空会社。早ければ早くに予約するほどリーズナブルに旅行することができます。ただ、注意したいのが変更がきかないという事。リーズナブルな理由はそこにあります。私も絶対予約変更がないと決めるまではなかなか買うことができないので、同行者がいるときは変更はない事を何度も確認してします。もし変更になると、キャンセル料と払い戻し手数料がかかった上その時のもう少し高い料金の航空券で買い直しをしないといけないので、安く買ったつもりが、高くなってしまうからです。安く買うには理由があるという事を理解すればかなりリーズナブルに旅行へ行くことができるのが狙いどころです。

ここで注意!!購入=席指定ができるわけではないことを理解しましょう。

安い航空券として予約変更のできないエアドゥのチケットを購入したとき理解しておきたいのが購入できたからと言って席が指定できるわけではないという事です。一人の時は良いとしても友人や恋人と一緒の時、隣同士に座りたいですよね。私は購入したとき指定ができず、当日チェックインになってしまいました。その時、当日でもなんとかなるだろうと思っていたのですが友人とは離れ離れに…北海道までのフライ等時間はそんなに長くもないので2人で、まあ寝ていけばいいかと思ったもののそれで良いと思えるか思えないかはだいぶ違ってくるのではないかと思います。安いから仕方ないと思うのか、もう少し高く買って指定をできるものにするのか、人それぞれの価値感にはなるので購入時は注意が必要だと思います。

緊急で北海道へ行くときにも選びたいのがこの航空会社!!!

急きょ何か理由が起きて北海道へ飛ばないといけなくなったときも選びたいのがエアドゥ。日付が近くなれば通常の予約変更のできる航空券しか販売されていないことも多いため片道料金もかなり高くなることが多いです。大手の航空会社だと大体1万円くらい違う事も多々。急な移動をしないといけない時、お金に余裕があれば大手の航空会社でも良いですが、少しでも安く行きたいのであればこの航空会社利用がお勧めです。LCCの方がもっと安いと思う方も多いかもしれませんが、LCCはもしも飛ばない時返金はしてくれても振替はしてくれません。絶対北海道へ行かなければいけないなんて時は注意した方が良いと思います。どこまで妥協できるかが選ぶ鍵になるところですね。