予約変更の可能性が高い一人旅行で選んだエアドゥの提供する割引運賃

弾丸旅行に出かけるのが好きな私は予約変更をすることがよくありました。北海道に行くからにはエアドゥを利用しようと考えたものの、割引運賃を利用すると予約変更ができないのが気にかかって長らく利用できていませんでした。しかし、ある割引運賃に気づいてついに北海道旅行を達成しました。

予約変更ができない割引運賃よりも魅力的だったAIRDOスカイメイト

私がエアドゥを使って北海道に旅行に行ったときには安く済ませたいけれど予約変更もできるようにしたいという贅沢な考えを持っていました。やっぱり行きたくないと思ったらキャンセルできる方が良いというのが本音で、早期割引運賃は利用することができませんでした。予約変更ができないのは気分屋の私には適していません。ただ、北海道に行くからには地元の航空会社であるエアドゥを使いたいという気持ちがありました。そこで、エアドゥの割引運賃についてよく調べてみたところ見つけられたのがAIRDOスカイメイトです、まだ学生の身だったのでAIRDOスカイメイトの26歳未満のみ利用可能という条件にも合っていました。

AIRDOスカイメイトを活用してお得に出発した北海道旅行

エアドゥで提供しているAIRDOスカイメイトは当日に空席があったら利用できるものであり、予約変更をするどころか予約をする必要すらありませんでした。インターネットで空席確認をして空いていたら空港のカウンターで手続きをすれば利用できるというものです。私の家からは電車で20分程のところに空港があるので、自宅で空席を確認してカウンターにすぐに向かえばまず間違いなく空席を確保できるだろうと考えられました。実際に今日か明日には行きたいと夏休み中に思い立って空席を調べたところ、残席がわずかにあるようだったのですぐに空港に行ってカウンターで申し込みました。うまく成功することができて、お得に北海道旅行に出発することができたのです。

弾丸旅行だからできた帰りも同じ方法で獲得するお得なフライト

出発した当初はあまり意識していなかったのが帰りのフライトであり、現地でホテルを取ろうと考えてから慌ててしまいました。AIRDOスカイメイトは当日に空いていたら利用できるものだったので、帰りの便は予約していなかったのです。このときには予約変更ができてもできなくてもどちらでも良いと思いました。しかし、そのときに思いついたのがせっかく北海道に来たのだから数日は観光して、空席があったときに帰れば良いというものです。エアドゥにはこだわりを持ちたかったので、もし空席がなかったら近々の予約を取れば良いと考えました。このときには平日ど真ん中の六日目には空席がたくさんあり、AIRDOスカイメイトでお得な帰りのフライトも獲得できたのは幸運でした。